Home > 未分類(category)  TotalPages4 next

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-27 Wed 22:57

学習してください。いいかげんに。

スポンサーサイト

2011-06-22 Wed 23:04

赤い稲妻、赤松。

娘がアンパンチのまねして鉄拳を体にぶち込まれて困っているmanpie605です。
しちゃいけん、とは言ってるんですが…。
そのうち聞きますかね…
同じ状況の方はかなりいると思いますが、たまに当たり所が悪くて痛いときありますよね…!?

さて、ついに赤松が一軍に復帰しました。
言わずと知れたディフェンスマスター。
いやいや打撃ももちろんいいモノを持ってますけどね。
彼が帰ってくることで、丸や岩本ものんびりしていられなくなるでしょう。
最も、岩本はのんびりしてたら絶対許しませんが…。

ともかく、外野の守備がこれで引き締まるでしょう。

足の方も問題無いですし、いきなり快足を飛ばしてもらいたいですね。


あと、打撃の方ですね。
たまにポップフライを打つ時があるので、それだけは注意してもらいたいですが…。


ただ、赤松はまだどん底打撃陣による負のオーラに染まっていないので、何も恐れずガンガンいってほしいですね。

その意味でも、赤松には是非クラッチヒッターになってもらいたいです。
こいつが打ったら雰囲気が変わる!みたいな感じになってほしいんですよ。
今のカープにはそれが全くいないですからね。

ランナーを帰すバッターではないだけに、赤松が打撃陣に及ぼす影響は少ないかも知れませんが、それでも彼に走攻守凡ての面での相乗効果を期待したいです。

打順ですが、彼は3番に置いてみて欲しいですね。
クラッチヒッターの意味合いもありますし、俊足で、打撃も悪くなく、時々一発がありますから。
ボールが飛ばないですし、一発までは期待しませんが。


とにかく、何とかしてくれ赤松!
この便秘状態を打破してくれ!



赤松に何とかしてほしい方、
クリックお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-05-13 Fri 06:00

1日だけの夢&岸本は?

ども、2日連続の土砂降りで電車が止まり、社用車で帰ってきたmanpie605です。
呉線は本当に雨に弱い…。あまり雨が降らない地域ですから…。
去年も竹原市の線路で土砂崩れが!
5カ月もその部分のみ運行不可になりました。
今回も土砂崩れが起こっているんだろうか…。

そういえば、おとつい、前年Bクラスのチームが全てAクラスになりましたよ!
1日だけですが。

とっても面白いですね~
しかも自分の嫌いな巨人と阪神が同時に最下位だったんですよ!
1日だけですが。

最高ですね

今年はずっとこの状態だったら良い…!


さて、ノムケンさんよ。岸本もう二軍!?
何で?

投げるチャンス本当に無かった?
しかも、中継ぎがいないのに?
代わりに上がってきたのは會澤。

意味がわからない。
これまで以上に中継ぎに負担を増やしますよ、ということか?
まさか中継ぎがこの休みで良くなったからいらない、とか考えてるつもりか?

だとすれば、岸本は単なる数合わせのために上がってきたのか。

理解できません。詳しく説明してほしい。

あっ、でも會澤選手にはめちゃくちゃ活躍してほしいです。
一軍に上がれなかった今までの鬱憤を晴らすチャンス!

頑張れ!


無計画で意味不明な選手運用は本当にやめてほしい。
とお思いの方、クリックを!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-04-13 Wed 09:10

まさか…今年は貯金を作れない!?

ども。manpie605です。またまたサボり…。すんません

ついに開幕ですね。
ここまでくるには色々ゴタゴタがありましたけど。
野球を楽しめる季節がやっときたわけですね!
今年のカープはどんな戦いを見せてくれるのか、楽しみと不安が交錯しております(苦笑)


広島4-7阪神

まあ、ものの見事にやらかしましたよ。一番大事な開幕戦だったのに…
今日は是非とも勝って、拓也さん、見ててください。今年のカープはきっとやってくれますよ!
と言いたかったんですが…

マエケン、6回5失点。
うわーショックがでかい…
しかし、今年は特別な思いでマウンドに登ったはずです。
それで、多少なりとも感覚にズレが生じたのかも知れません。
気にせず次に備えてもらいましょー。

ただ、この前も書いたように、今年はもうマエケンは去年の様には行かないかもですね。
去年より明らかにマークがきつくなっている上に、新球の影響もあるかも。

そういう意味では、野手に点を取って欲しかったんですが…

11安打放ったにも関わらず4点。いつものカープじゃん…
梵、東出、廣瀬、赤松、嶋が頑張ってくれたにも関わらず…。

4、5番が無安打じゃあ苦しいですね。
栗原さんよぉー…打てないならせめて守ってくれよぉー…
自分のチームにトドメ刺してどうすんだよ…

あと、トレーシー、左はやっぱり苦手なのか…左のヒューバーになりそうな予感が…

しかし、今日の攻撃陣に関するノムケンのコメント。


「ツーアウトから点を取れたのは大きい。
 いい攻撃ができたと思う。」

マエケンをかばっているので、野手陣も庇ったんでしょう。

しかし、本気で言ってるなら、監督としては失格ですね。

こんな効率の悪い攻撃で今年1年戦うつもりですか?
見返すって言っといてこれですか?


さて、貯金は去年マエケンが開幕戦で勝った1つのみで終わってしまいましたが、
今年は、そのマエケンが負けて…

ということは…

もう貯金を作れない!?

そんなんいやじゃーーー!!!

今日は頼むから勝ってくれ…。
今日負けたらこのままズルズルいってしまうかも…


開幕戦は残念な結果に。
もうこれ以上の失態は見せないでほしい!と切に願う僕に
励ましのクリックを!
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-03-19 Sat 02:30

結局元鞘。

どうも。ものまね王座で森口博子の本気を見たmanpie605です。
すごい歌唱力ですね。平原綾香をあんな上手に歌えるとは…。相手のカール北川がちょいかわいそうですわ

さて、セリーグの日程を、球団が無理やりやり決定しましたが、いろんなところから反論が来ました。当然です。
決定しても、被災者、選手への配慮、電力問題などに何の対策も取ってこないままですから。

ファンからも
選手会からも
文科相からも
経産相からも


で、結局いまさら日程を再検討することになりました。
自分達の意見を通しておいて、周りから反論が起きたら、すぐに撤回。なんじゃそら。
やっぱりその程度の意識だったんですね。
「試合をすることで被災者を勇気づけられる」というのは、結局ただのきれいごとでした。

開幕1カ月延期を中日は検討していますが
あなたたちは最近こんなことを言ってたんですよ
数日で意見が変わるのはすごいですね。あの発言は無かったことになるの?

巨人の清武代表の話がこの記事の最後に載っていますが
「条件がそろえばやりましょうということ」
上記のリンクにもある通り、文科相から、ナイター・ドームの試合自粛を要請され、日程を再検討する話になった。
ということは、まさかドームで試合をやることも条件にあった?

ドームで試合をやるには莫大な電力がいるんですよ
それを承知でやるわけですが、本当にそうしたかったら、

被災地の人々に、電力をお借りしますが、よろしいですか?とお願いできる?


セリーグチームの経営陣はこんな考えを持つ人ばっかりなのか?
あまりにも選手・ファンとの認識のずれがひどいです。

本当に野球を愛している人が、セリーグの経営陣のトップになってくれることを望みます。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。