Home >   TotalPages36 next

--:--



2011-10-24 Mon 23:56

球団よ、ファンからの警告だ!&お知らせ。

お久しぶりです、manpie605です。


実は、10月10日に広島対横浜戦を観戦してきました。
しかし、カープはたった4安打。

結局0―3で完敗。

こんな試合で金を取るとは…

プロって何?みたいな…。
本当に残念でした。

試合後のノムケンのコメントは、「悪い記録はもういいでしょう。」


そうはいきません。

十分に反省してもらいたいですね。
横浜の若手中心に完敗ですから。



回りも野次が飛んでました。

でもこれが当たり前です。



球団はファンの野次を無視せず、
しっかりとしたチーム造りに取り掛かるべき。
ファンをがっかりさせた罪は重いですよ。



そういえば、阪神はCS逃して真弓監督解任となりましたね。
続投路線だったようですが、ファンの怒りの声が突き動かしたんですね。

当然、カープもこれぐらいの怒りの声が上がっていいはずです。


しかし、一向にそのような記事は見られないままです。

カープファンが甘すぎるのか、
もしくは声が上がってはいるが全て球団やマスコミに無視されているか。


原因がいずれであろうとも、大問題です。

ファンは、「また今年もか…」といって、ここで下を向くことがあってはならないと思います。
失望感を怒りに変えて、球団への戒告を叩き付けなければなりません。
まずはファンが変わること、
これが第一条件でしょう。




そして、地元最終戦も無残に負け…。

にもかかわらず、ノムケンはあいさつなしですか…。


え?あいさつしたじゃないか???

ちょっとお辞儀したのはあいさつでも何でもないですよ?


きちんと自分の言葉で来場した球場のファンに話すのが「挨拶」です。

社会でも基本ですよ。


ノムケンは何歳ですか?



球団はどうやら山崎2軍監督以外誰も変わらない様ですね。

これだけ醜態をさらしているにも関わらず変化無しとは、ある意味凄いですね。

一つ順位が上の阪神でさえフロント改造に着手したのに。
横浜も親会社が代わり、強くなるかもしれないというのに。


来期は最下位に落ちる危機だと言うのに!



ファンを無視しているどころか、野球も馬鹿にしていますね。

「慣れない部分もあったかも」とかフロントは寝言を言っているようですが、
そんなの当たり前。

自分達がこの首脳陣を作り上げたんだから。

適材適所で優れたコーチを配置するのが普通です。


カープOBのなかよしコーチ陣が適当に配置されただけ。
今後もこの人事を継続していくつもりですか?

どうやら政治の世界と同じぐらい
堕ちた組織になり下がったようですね。


「怪我による戦力低下が原因」
なわけないでしょ。

怪我で選手が離脱するのはどこも同じです。
それをカバーするような選手層を作れなかった首脳陣の責任です。


というか、その前にトレーナーが
選手の怪我を事前に防ぐような態勢を取るべきでしょ。
「怪我人が出るのは覚悟している」とか言うような人が
トレーナーと言えるのか?



ということで、球団は変わることを拒否しました。

そうであれば、
この球団に怒りを示さなければなりません。



もっともっと抗議の声を挙げて、球団を動かしましょう。
法に触れなければ何でもいいと思います。

阪神がファンの声で動いたんですから、広島のファンにも出来るはず。

球団を動かしましょう!





さて、このブログをご覧の皆さんにお知らせがあります。


しばらく、このブログを休載させていただきます。


突然のことで、楽しみにしてくれた皆さんには本当に申し訳ありません。

理由なんですが、やはり仕事が忙しくなってきたことと、
ちょっとペースを上げて突っ走りすぎたかな、と言うことです。
少しの間充電期間を置こうと思います。

そして、ゆっくり落ち着いてカープを見ることで、
更なる問題点に気付くことができるのでは無いかと思います。

またパワーアップして帰ってきますので、その時はまた宜しくお願いします。

それでは!



P.S.豊田さん、ありがとうございました。
  あなたはすばらしい投手陣の見本です。
  できることなら、カープのコーチになってほしい…。

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-10-07 Fri 00:46

はぁぁぁぁぁ??

夜も遅いので短めに更新します。



今日も負けて、3タテされたわけですが。


いつも通りのコメントですか。


「何かが足りない。勝てるときに勝たないと。基本的なことの繰り返し」


毎回うまくいかなかった打線で繰り返し負けて。
性懲りもなく左に右、右に左。

貴方は繰り返しではないんですか?
人のこと言えた義理ですか。



何でそんな他人事のような感じでいつもコメントするのか。

しかも特に内容が無く。


何かが足りないとか意味不明。
その何かも今の今までつかめていないのか。



そういう感じで監督するんだったら本気で辞めてほしい。


もう現役時代がどうとか、関係ない。
現役時代の威光に頼るなら、監督としての資格はありません。
カープファンにとって邪魔でしかありません。




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-10-06 Thu 12:45

連敗地獄に思ふ。

ども。manpie605です。



逆転負けがここにきて頻度上昇しておりますね。


結果が出ない打撃陣だけでなく、
投手陣までも。


でも当然です。
計画的に起用しないから全ての投手陣にガタがきたんです。


大野コーチはこうなることを予測できなかったんですか?

ま、できてりゃノムケンを止めたりしますね。
いや、それ以前に文句は言えないんでしたね。
何しろ松田元の息が掛かってますから。


というか、この投手陣が崩壊した時期にラストスパートしても意味ないでしょう。

下から有望株を上げて一軍を経験させるべきでしょう。

同じ様な戦い、チームの為にならないし、ファンは見飽きてますよ。


山崎二軍監督が「マンネリ化している」って辞めたんだから、
新しいことをすればいいのに。


できないなら山崎監督のように、
マンネリ化を止めるために辞任するのがいいんじゃないでしょうか?




遅くなりましたが、マエケン結婚おめでとう。

どうやら本当の話みたいですね。


しかし。

今、心から喜べないんですよ。
ゴメン、マエケン。


だってそうでしょう。
こんな状態で喜べないでしょう。

オフならこの悔しさが多少なりとも和らいでますから、
喜ぶんですけど。


ただ、マスコミもカープファンの心情を察して欲しかったですね。
そんな気はさらさら無いんでしょうが。

カープファンの慰めにもならないし、
逆に気持ちを逆なでするような感じで、
気持ちのいいもんではないです。



ちょっと期待しては絶望にたたき落とされる気持ちが分かりますか?



…すいません、これは松田元に言うべきセリフでしたね。

余談ですが、最近、駅で松田元に似ているおじいちゃんを見かけるんですね。


その人は悪くないんですが、見る度に殺気がフツフツと沸いて来るんです(苦笑)



溜まったこの怒りを鎮められるのは、うちの家族と、音楽だけです。


というわけで、最近聞いている音楽UP。


THE BAWDIES HOT DOGIt's too late
BUMP OF CHICKEN オンリーロンリーグローリーカルマ
Nico Touches the Walls マトリョーシカ、オーロラ



いいっすね、この曲。

youtubeでPVがあるものだけリンクを設定しました。


これを聞いてるだけで、カープの敗戦によって汚れた心はきれいになる…。



カープファンがこんな状態なんだよ。
カープが負けて傷付いてるんだよ。
他の趣味で傷を癒しているんだよ。(人それぞれでしょうが)
ファンを満足させるのがプロ野球チームじゃないんかい。

どうなんだ?広島東洋カープよ。




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-10-04 Tue 08:53

これのどこが育成球団なのか。

前ブログから、試合内容について特に触れていません。

来期に繋げる何かがあれば、書きます。


ほとんど順位が確定したこの時期に、
試合内容を書いても僕にとっては無意味だと思いますからね。



10/2に大竹が先発しました。
正直、ここまで延びるとは思ってなかったんですが、それでも意地は見せてくれていた様です。

直球が130km台でも、こういう投球ができれば、抑えられる。
自信にはなったと思います。



ただですね。
「昨季から続く右肩痛は今も日ごとに状態が変わる。この日の登板も『不安だった』という。」

こんな中で本当に先発させてよかったんだろうか、とこっちが不安になりました。

そんな状態で投げていたとは思わなかったです。
本当に今後も投げさせるべきなのか。

また肩が爆発したら首脳陣の責任ですよ。



山崎2軍監督が退団するようです。
お疲れ様でした。
カープ一筋35年、素晴らしいことです。


ただ、正直、よくここまでこの監督にやらせていたな、というのが感想です。

「勝利より育成優先」
山崎監督が述べていましたね。
前ブログで述べた通り、両方を目指せないのに、
勝利を導く選手を育成できるわけないです。


3年連続で最下位とはなかなかできない恥ずかしい成績ですね。
(松田元は一軍でも成績は全然気にしないと言うつもりなのか。)
はっきり言って一年でも最下位なら退団するのが本筋です。

それでも今まで監督をこの人に任せたのが、
この球団の現状であり、怠慢だと感じます。



ソフトバンクの皆さん、遅くなりましたがリーグ優勝おめでとうございます。


層が厚い。
恐らく、カープには未来永劫真似できないチームです。



あれだけの戦力を擁している訳で、傍から見れば当然に見えますよね。

しかし、この強大な戦力でも、
言い方は悪いですが使い方を間違えれば、
うまく機能しなくなる可能性も含んでいます。


戦力をきちんと把握し、適材適所で選手を起用してきたのが、
この独走を生んだのでしょう。



が、やっぱり層の厚さが全然違いますね。

主力選手も若手もいきがいいのがたくさんいます。



カープはそれに比べ、層が薄すぎる。
分かっていることですが。


余りにも戦力差がありすぎる。
ソフトバンクに限ったことではなく、
横浜を除く全球団に対してです。

ヤクルトにはちょっと負けているぐらいでしょうか。


それでも成績にあれほどの差が出たのは、明らかに監督、首脳陣やスタッフの差です。



要するに。


選手も監督も首脳陣も、スタッフも戦力不足ということです。



僕はもうこれから勝ち負けについては言及しません。

むしろ、今後全て全敗して、カープファンの怒りが増えればいいと思っています。



松田元及びフロントに。

戦力補強を怠った本当の戦犯に。




にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

2011-10-03 Mon 12:57

差。

9/30の試合後の自称監督のコメント。



「僕の責任でしょう。」


でしょうじゃない。

あなたの責任です(DEATH)



なんと9月で6勝16敗(1分け)。
巨人とも6勝16敗(2分け)。

一か月に借金を2ケタ作ってしまう、
最下位の横浜よりも9月の成績が悪い、
見事に大失速のカープ。



そんなカープという球団にぜひ見てもらいたい記事を見つけました。


これが勝利を手にした、或いは勝利を目指しているチームの本当の姿です。
そして、カープが3位につけられているゲーム差以上に大きい差です。


ソフトバンクと、阪神


ソフトバンクはオーナーまで胴上げに加えさせてもらってますね。

オーナーから裏方さんまで、全ての人が一体となって勝利を目指した、野球チームの理想形です。


われわれファンからしたら、うらやましいことこの上ないんですけど、
松田元さん、どうですかね?
うらやましくないですか?
みんなに「オーナーさん、ありがとう」って言ってもらえるんですよ?





阪神は、なかなか上位に上がれない日々が続いています。
その時に、怒れるファンがオーナーに説教、罵声を喰らっています。


松田元さん、ぜひ視察に来てもらいたいもんですね。
そんな度胸は無いので、多分やらないと思いますが。

その時にあなたはファンからどんな言葉を掛けられるでしょうね???
少なくとも、

「オーナー、頑張ってください!」
という励ましの言葉は無いと思いますよ。





そういえば、こんなこと言ってましたね。
先日辞任した山崎2軍監督へ、松田元の発言。



「順位なんか全然気にしとらんぞ」


何寝ぼけたことを言ってるんでしょうか。




カープの2軍は、計113試合あります。
その中で、勝利を目指しながら育成をし、
1軍に昇格させなければならないんです。


2軍の試合で勝利を目指さないで、
1軍の試合で勝利に導けるわけないでしょう。


1軍は2軍以上に激しい戦いが144試合もあるんですよ?


2軍も勝利を目指して当たり前。

そんなことも理解できてないんでしょうか、松田元は。




P.S.来訪者20000人を突破致しました。

このサイトに来て下さる方、本当にありがとうございます。

おかげさまで、にほんブログ村の広島東洋カープランキングが10位前後と
健闘しています。

できれば、カープが優勝、或いはそれに近い状態で迎えたかったですが、
それだけにこの低迷は残念の一言に尽きます。


しかし、僕は「残念だったね、また来年頑張ろう!」という
言葉で今年を締めたくありません。

カープファンへの最大のファンサービスは勝利でありますゆえ、
松田元の追放を願い、記事を更新させていただこうと思ってますので、
今後とも宜しくお願い致します。





勝利を求める姿が全く垣間見えない
オーナーの辞任を求める方、
クリックをお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Theme:広島カープ

Genre:スポーツ

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
